MARCHに挑戦する日記

高校2年生の夏から本気で勉強してMARCHに合格する日記

決意表明

こんばんは、藤倉ユータと申します!

 

現在、高校2年生です。なぜこんな日記のブログを設立したのかというと2つ理由があります。

 

1つ目は、人生を楽しみたいからです。

「おい!なに言ってんだよ、草はえる笑笑」

と思うでしょうが真面目にそう思っています。

僕は2週間くらい前に、大学の先輩と話す機会がありました。その時に、先輩から聞いた話がとてもキラキラしていて自分も生き生きできる大学に行ってみたいと思いました。

 

2つ目は、持続性です。

勉強があまり好きじゃない僕がどうしたら勉強がつづけられるかと考えました。その結果、他人に自分のやっている姿をみてもらい、諦められないような状況を作ればいいと思ったからです。

 

自分が思っている以上に辛い現実が立ちはだかり、もう諦めようかなって思う場面が必ずあります。しかし、このブログをみて頑張ろうっと

思えるくらいに成長できれば嬉しいです。

 

 

宜しければ応援よろしくお願いします。